Rose Tint My World

海外コスメ(K-Beautyメイン)や英文翻訳など

今こそKylie Cosmeticsのリップについて語りたい(2)

さて、(1)で私のカイリーのリップに対する熱い期待と個人的な思い入れは感じていただけたでしょうか?

 

今日は以下について続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 リップキットの構成

 

f:id:RoseTintMyWorld:20191116025204j:plain

 

 

最初に販売されたのはこのマット・リキッドのリップスティックと同色のリップライナーがセットになった『リップキット』です。確か現在と同じく$29ドルでした。しばらく経ってリップスティックやリップライナー単品で購入したい!学生でお小遣いで買うにはキットは手が出ない…などの声が出てくると、カイリーは即対応。キットはそのままに、新たにリップスティックとリップライナーを別々に購入できるようにしました。経営やマーケティングには明るくないのですが、これって結構すごい*1ことでは?

 

カイリーは当初、唇の整形を認めず、リップライナーで時間をかけてふっくらリップを作り上げていると語っていました。しかし後に番組で唇にフィラーを入れていることを認めています。

 


KUWTK | Kylie Jenner Admits to Doing What to Her Lips?! | E!

 

これはインタビューで魅力的な唇の秘訣について聞かれるカイリー。質問を受けてぎゅっと唇をかみしめる瞬間にこちらにも緊張が伝わってきますね…。このインタビューではカイリーは要領を得ない回答をするのですが、その前にボイスオーバーでカイリーが真実について明かしています。

 

 “I have temporary lip fillers. It’s just an insecurity of mine and it’s what I wanted to do.”

 

「一時的にリップフィラーを入れているの。コンプレックスが原因で、やりたいと思ったから」

 

魅力的な唇が注射の力を借りていると判明しても、それまでヌードカラーのリップライナーでオーバー気味に輪郭を取り、唇の内側に陰影をつけたうえにふっくら感を際立たせるマットなリップを十分に印象づけたカイリー。最初に発表したオリジナルカラーもベージュ・ブラウン系の3色でした。これを買えばカイリーの唇になれる!と狂喜した人々(もちろん私も)がPCの前でスタンバイし、発売を今か今かと待ちわびました。

 

私の購入品

 

私が購入したのは以下のマットのリップキット5点です。

 

f:id:RoseTintMyWorld:20191116044431j:plain

左からDOLCE K, POSIE K, CANDY K

f:id:RoseTintMyWorld:20191116044727j:plain

左から22, MARY JO K

また後のセールでベルベットリップ単品2点を買い足しています。*2

 

f:id:RoseTintMyWorld:20191116050114j:plain

左からHEAT, VIBE



レビューサイトのコメント紹介*3

 

複数のレビューサイトからいいものと悪いもの両方をランダムに紹介します。

 

◎高評価

  •  Smells amazing, not sticky, beautiful color. Using for a first time, but really like it. Cost a lot, but the quality matches the price. (すごくいい匂い。ベタベタしないし、色味もきれい。初めて使うけどすごく気に入った。値段は高いけど、品質は価格につりあってる)
  • I just got the KoKo k lip kit and it is amazing! One swipe and it covers my whole lip! It stays on for hours, eating, drinking, anything, it does not wear off your lips! It is a little pricey but if you are looking for a good matte liquid lip stick I defiantly would recommend these. (Koko Kのリップキットを購入したけどすごくよかった!1回で唇全体が塗れるし、数時間は色落ちしない。食事しても、飲み物を飲んでも大丈夫。ちょっと高いけど、もし良いマットのリキッドリップを探してるなら、絶対にこれをオススメする)
  • The product is amazing it has an amazing pigment. Just one swipe and the colour is visible. The formula is creamy and long lasting and has a scent of vanilla or cupcakes. The packaging is simple but elegant. I have 9 shades and love everyone of them. I definitely recommend for people to buy this product. (この製品はすばらしくてすごく発色がいい。ひと塗りではっきり色が出るし、フォーミュラはクリーミーでロングラスティング。香りはバニラかカップケーキのような感じで、パッケージはシンプルでエレガント。私は9色持ってるけど全部気に入ってる。みんなにオススメするよ)

 

◎低評価

  • I really tried to like this product but overall it is really disappointing. 
    I have the colours Candy K, Koko K and Kristen. The matte liquid lipstick goes on pretty well and dries fast. It is dry but it is very drying. my lips felt like the sahara dessert. The only thing to make it nice is to use lip balm but this makes it fade quicker. Reapplying makes the liquid lip worse. 
    The only redeeming thing about this kit is the pencil. Goes on really soft and smooth and feels nice .I actually use the lip pencil more than the liquid lip. I only use the liquid lip for nights out and reapply using the pencil throughout.(本当にこの製品を好きになろうと努力したけど、全体的にがっかりだった。Candy K、Koko K、Kristenを持ってるけど、すごく乾燥する。まるでサハラ砂漠みたい。リップバームを使えば良くなるけど、そのかわりに色落ちが早くなって、塗りなおすと余計ひどくなる。救いはリップライナーで、すごく柔らかくて滑らかで着け心地もいい。
  • It's deeply pigmented but on older lips I found it really drying. Seriously overpriced(発色がすごくいいけど、年を重ねた人の唇だとものすごく乾燥する。値段も高すぎる)
  • The hype on these products totally got me. I set my alarm and waited for a relaunch many months back...i first bought the candy k lip kit, the liner is nice, but the liquid lipstick was so drying it tugged at m lips and just flaked off...I felt like I was the problem since a lot of the reviews seemed positive. So another restock and sale came and what did I do? I bought exposed and Mary jo k, I do really like the pigments but again these products literally flaked off my lips. I still can't bring myself to get rid of them, but every time I give it another go, I'm soooo disappointed!(大げさな宣伝にだまされた。数か月前にアラームをセットして再販を待ったのに…。最初に買ったのはCandy Kのキット。ライナーは良かったけど、リキッドリップがすごく乾燥して、唇が引っ張られるし、皮剥けした…。多くのレビューが高評価みたいだったから、私が悪いのかと思った。また販売があったので今度はExposedとMary Jo Kを買ったんだけど、発色は気に入ったのに文字通り唇が皮剥けして。まだ捨てる気にはならないけど、毎回試そうとするたびに落胆させられる!)

 

個人的な感想と見解

 

上の感想を見ていただくと結構賛否両論なことがお分かりいただけるかと思います。

私個人の感想としては、「写真を撮るなら最高の仕上がり。職場やお出かけにはまったく向かない」(涙不可避)

 

短時間ならマットの究極系ともいえる美しさで唇に薄膜をまとったような仕上がりなのですが、これをつけてディナーやカフェに行く(=飲食をしておしゃべりをする)となると話は別。内側から色がフレーク状にボソボソ落ちていきます。なまじ発色がよくロングラスティングなので、食事が終わる頃には唇の外周だけがくっきり残っているという大分しんどい状況に…。急いで化粧室に駆け込み塗りなおそうとしますが、パサパサのフレーク状のやつらが残っているので、そのまま上に塗り重ねることは事態を悪化させるのみです。ここで塗り立てのフレッシュな状態に戻すにはスクラブをして余計な色やら角質やらを落とし、保湿し、一旦リセットすることが必須。め、めんどくさい…。外出中にこれらのアイテムを持ち運び、友人や連れを待たせ、狭い化粧室を独占する情熱は怠惰な私にはありませんでした。カイリーちゃん、ごめんなさい!

 

ではこのリップはどのような場面で威力を発揮するか。

 

自撮りをはじめとして映えたい時・盛りたい時にはかなり心強い味方だと思います。

顔の雰囲気や圧をぐっと上げてくれるパワーがあります。

短期決戦がある場合には重宝するでしょう。

ちなみに私は写真に写るのが得意ではないので上記の理由で使ったことはありません。

 

★レビューでほぼ全員がほめている香りですが、日本人基準でいうと結構攻撃的な甘さ&強さです。しかもすぐ消えないのでダメな方はダメかもしれません。

★★ベルベッドは気持ち乾燥が弱まりますが、私の唇では同様にフレーク状問題が起きました。

 

すごく思い入れがあったカイリーのリップキットなので私のスタメン入りしなかったことは残念ですが、コンセプトや色味など見ているだけで楽しいので後悔はしていません。私のような感想だけでなく、人生リップ!と感動している方も多いので、興味があってまだお手に取られていない方はぜひ試してみてください。

 

発売開始から4周年記念!

 

「Kylie Cosmetics」の前身とも言える「Kylie Lip Kits」は2015年の11月30日にリップキットを発表しました!今月末でもう4周年を迎えるのですね…。

どんどん実業家として輝くカイリーの活躍がまぶしいです。これからも応援していきます。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

みなさんの1日が明るく美しいものとなりますように!

 

*1:初期にはアプリケーターの不具合などについてSNSに苦情を書いた顧客たちに対してもすぐにコメントを出し真摯に対応していました。このスピード感デジタルネイティブっぽい。

*2:他にもたくさん買い足しました~。セールだからOK!なのか…?

*3:一部抄訳です。